セカンドオピニオン

トップページ外来セカンドオピニオン

セカンドオピニオンとは、主治医(かかりつけ医)以外の医師の意見を聞くことにより、患者さんご自身が治療方法を決定するのに参考にしていただくものです。
相談時間は、原則として1回60分以内です。

対象となる方

相談される方は患者さんご本人とご家族とさせていただきます。
ご家族だけの場合は、患者さんご本人の同意書と続柄の確認できる書類(健康保険証、住民票等)がないと相談をお受けできません。

  • 当院への転医をお考えの場合は、対象となりません。紹介状をお持ちになり、診察申し込みをしてください。
次のような場合は、相談はお受けできません。
  1. 現在受診中の医療機関に対する苦情
  2. 医療事故に対する訴訟に関する相談

申し込みについて

セカンドオピニオン外来は完全予約制です。
事前に「セカンドオピニオン申込書」によ郵送またはFAXでお申し込みください。

申込先 〒629-0197 京都府南丹市八木町八木上野25番地
京都中部総合医療センター地域医療連携室
FAX 0771-42-5071

申込書は、下記よりダウンロードください。
相談日 相談日は、月曜日から金曜日の15:00~17:00までの間です。
相談日時は、一般の外来時間とは別に調整の上、直接ご連絡いたします。
相談場所 京都中部総合医療センター 健診センター内
料金 1回の相談につき16,200円(消費税を含む)
健康保険は適用されませんので、全額自費となります。

申込書

セカンドオピニオンのお問い合わせ先

0771-42-2510(代)
先頭へ