来院される皆さまへ

トップページ外来来院される皆さまへ

正面玄関等の開館時間の変更等ご協力をお願いします

新型コロナウイルス感染症予防対策として、10月1日(木)から外来患者様など来院される皆さまの出入口を正面玄関のみとし、開館時間を平日の午前7時30分から午後5時までといたします。皆さまのご理解並びにご協力をいただきますようお願いいたします。なお、休日・夜間等開館時間外にご来院の方は、救急外来入口に設置のインターホンによりお声掛けいただき、救急外来入口より入館いただきますようお願いいたします。

敷地内禁煙にご協力をお願いします

平成15年5月1日に施行された健康増進法の第25条で、受動喫煙の防止について規定されています。これは、国民の健康増進の観点から、多数の者が利用する施設を管理する者に、受動喫煙防止をするために必要な措置を講ずるよう努めることを規定したものです。

  • 当院でも館内およびすべての病院敷地内(駐車場も含みます)を全面禁煙としております。ご来院される皆さまには全面禁煙へのご理解とご協力をお願いします。

禁煙外来へのリンク

院内感染対策にご協力をお願いします

当院では、外来患者さんや入院患者さんをはじめ、病院に来院された皆様に手指消毒をお願いしております。流行性ウイルスや細菌からの感染を防止することを目的に、来院される皆さまへご協力をお願いしております。 病院来院時には玄関や病室入り口に設置されているアルコール消毒剤での手指消毒をお願いします。

先頭へ

病院の各種サービスを動画・チャットボットで案内しています。こちらからどうぞ

動画案内
お問合せチャットボット