発熱外来の受診について

発熱等の症状で受診される患者さんへのお願い

現在当院では無症状の方の受診や検査依頼は受け付けておりません。
受診いただける方は発熱や咳等の症状がある方のみとなります。
また1日の受入人数には限りがございます。
予めご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症に関連する情報について (京都府HP) 外部サイトへ移動します

発熱外来の受診について

発熱等の症状があり、受診を希望される場合は、事前にお電話にてご相談ください。
来院後は症状等により自家用車等で待機いただくこともございます。
診察の状況などにより、長時間お待ちいただくこともございます。
上記について、予めご了承ください。

感染していないことの証明書や通勤・登校・登園の許可証については発行しておりません。

初診時選定療養療養費について

令和5年5月8日より、紹介状などを持参されずに発熱外来を受診される場合においても 、初診時選定療養費として7,500円(税込)をご負担いただきます。あらかじめご了承く ださい。

選定療養費について

ただし以下に該当する場合は初診時選定療養費の対象外となります。

  1. 都道府県の設置する「受診・相談センター」または保健所等が、新型コロナウイルスの 感染が疑われる患者に「200床以上の病院であって、診療・検査医療機関」である当院の 発熱外来を案内するとともに、当院へ保健所等から事前に連絡があった場合
  2. その他の理由はこちらから確認できます

電話番号 0771−42−2510(代)
時間 8時30分〜11時00分(平日)
*11時30分までに来院いただけるように、お電話をお願いいたします。

参考HP
厚生労働省ホームページ(国民の皆様へ 新型コロナウイルス感染症) 外部サイト

先頭へ

病院の各種サービスを動画・チャットボットで案内しています。こちらからどうぞ

動画案内
お問合せチャットボット