オンライン面会のご案内

患者さんのご家族又はご親族等を対象にオンラインミーティングアプリ「Zoom」を利用した予約制オンライン面会を実施しております。
利用方法や利用規約については、下記をご参照ください。

このページでは以下の情報をご案内しています。

面会可能日

    月曜日から金曜日(土日祝日、年末年始は除く)

  • 15:00 (接続開始時刻 15:15) 1組
  • 16:00 (接続開始時刻 16:15) 1組

リモート型、オンライン型ともに予約可能時間は上記の通りとなります。
面会時間は15分程度でお願いします。
オンライン面会は患者さんお一人につき、週2回までとさせていただきます。

予約方法

1) 面会希望日の1営業日前(月曜を希望の場合は前週の金曜)まで受付。

0771-42-2510(代表)

受付時間:平日14:00~16:00

2)下記の項目を担当者にお伝えください。

  • 面会希望日時
  • 申込者氏名
  • 患者さんとの続柄(面会は原則家族のみ) 
  • 患者さん氏名
  • 患者さん生年月日
  • 入院病棟
  • 電話番号(携帯電話またはご自宅等)

3)面会の可否を確認し、結果をお電話にて連絡します。

4)面会に必要な下記の情報を併せてお伝えします。

  • ミーティングID(11桁の数字)
  • パスコード(6桁程度の数字)

面会当日の流れ

「京都中部総合医療センター オンライン面会のはじめ方」を参考に接続時間になりましたらZoomを開始してください。

 

面会の中止・お断り

以下に該当する場合、面会を中止・お断りさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。

  • 予期せぬ機器の危機の不具合、システム上のトラブルが発生した場合
  • 患者さんの健康状態、検査等の状況により面会が難しいと判断される場合
  • 患者さんより面会断りの申し出があった場合
  • 誹謗中傷・公序良俗に反する内容と判断される場合
  • その他、当院のルールや指示に反する行為、他者への迷惑行為が見られる場合

注意事項

オンライン面会の利用申込にあたっては、必ず以下の注意事項をご確認ください。
なお、オンライン面会の申し込みをされた時点で、注意事項の内容すべてに同意したものとさせていただきます。

利用上の注意事項

  • 接続端末の操作等のため職員が面会の場に立ち会うこともございます。
  • ご自身の端末でZoomを利用できるよう、あらかじめ設定しておいてください。
  • 機器についての事故、トラブル等の責任は一切負いかねます。
  • オンライン面会にかかる通信費用は、自己負担となります。
  • オンライン面会は、病状確認やその他のお問い合わせにはご利用できません。職員に質問したいことがありましたら、オンライン通話終了後に病院までお電話にてお問い合わせください。
  • オンライン面会以外の事項については対応できかねます。担当部署にお問い合わせください。
  • 面会時刻になっても接続いただけない場合には、当院担当者から電話連絡をします。電話が繋がらない場合には、面会時刻から10分経過した時点でキャンセル扱いとさせていただきます。

個人情報の取扱いに関する注意事項

  • 今回取得させていただく「個人情報」は、第三者に提供することはございません。
  • 今回取得させていただく個人情報は、「申込者氏名」「患者氏名」「患者生年月日」「入院病棟」「患者さんとの続柄」「連絡先(電話番号)」とさせていただきます。記載以外の個人情報は取得いたしません。
  • オンライン面会の録音、録画、写真撮影等は禁止とします。
  • オンライン面会は、インターネット回線を経由するため、会話内容等の個人情報が漏洩するリスクを少なからず抱えています。このことにあらかじめ理解のうえご利用ください。
  • 面会により発生した個人間のトラブル、通話上の会話等による情報漏洩については一切の責任を負いかねます。

利用規約

ご利用にあたり、ご一読ください。

オンライン面会利用規約

お問い合わせ

オンライン面会に関するお問い合わせは下記の部署へお願いします。

0771-42-2510(代表)

担当 総務課企画係 
受付時間:平日14:00~16:00

先頭へ

病院の各種サービスを動画・チャットボットで案内しています。こちらからどうぞ

動画案内
お問合せチャットボット